巷でよく聞くミラクルニキについて。

まず始めにケルトの大英雄の青タイツは関係ありません(大変残念)

ミラクルニキはニキちゃんという女の子がモモという飼い猫(?)と一緒に、マーベル大陸と言うコーディネイトが全ての異世界に召喚されることから始まるRPGです。
元になるゲーム自体は2012年と4、5年前のものだったりします。(当初は有料アプリ)
Nikki UP2U:A dressing story→ニキの愛されコーデ→ニキの愛されコーデ2→ニキ日記→ミラクルニキの順番だと思われます。(愛されコーデの2作は現在日本では公開されてません😢)
Nikki UP2Uとニキ日記は今も公開されてるし無料でプレイできるので見てみたい方は見てみるだけでもいいかもしれません。
Nikki UP2Uをみてから今のをみるとめっちゃ進化してます。でも今のにないバクチ感があります🌸
ちょっと一回見て欲しい。全てシルエットで買うまでどんなデザインかわからないあの恐怖を味わって欲しい。(画像1、2枚目はNikkiのUP2U、3、4枚目はニキ日記のものです)

f:id:saeki82918:20170124092152p:imagef:id:saeki82918:20170124092155p:image

f:id:saeki82918:20170124092200p:imagef:id:saeki82918:20170124092203p:image


*どんなゲームなの?

シンプルに言うとRPGに見せかけた着せ替えゲームです(内容10割)
ミラクルニキはびっくりして欲しいのですがRPGです。ゲームを進めていくとレベルが上がります。でもレベルが役に立つことは個人的には少ないと思います。
このゲームで重要なもの、それはコーデバトルに打ち勝つゴリラさ(画像参照)です。コーデバトルに勝つならセンスは必要ないと考えてください。コーデバトル≠ファッションセンス、を頭に叩き込めばこのゲームで強くなれます。後は小まめな衣装調達です、頑張って!
当たり前だけどたくさん服持ってるほうが強くなれます。すぎたるは及ばざるが如しとは言いますがこのゲームは過ぎても過ぎてないので大丈夫。力こそが正義だしコーデバトルで勝った方が正義です。
ストーリーも一応あります。目が合えばコーデバトルする感じの戦闘民族が多いことがよくわかります。もっと穏やかに生きて欲しい。

 f:id:saeki82918:20170124093146p:imagef:id:saeki82918:20170124093149p:image

 

余談ですが画像の衣装には「マーベル大陸では服を買うと家電がオマケで付いてきて服を買うだけで家電が揃う」と言う説明が付いています。正直ちょっと羨ましい。

f:id:saeki82918:20170124092345p:image

 

*どうやって衣装を集めるの?

衣装の集め方は豊富です。ショップから購入する、謎の部屋を回す(所謂ガチャ)、制作する、コーデバトルのドロップ品、衣装グレードアップ。ざっと思いつく限りでこんな感じです。友達が大勢してたなら他にもいくつか入手方法が増えます(友達がしてなくてもその入手方法を得ることは可能です。過言です)
最初は謎の部屋で回す、ショップで買う、ドロップ品を使うが基本になると思います。進化するとグレードアップも制作もガンガンやりに行けます。できると思ったらテンション高く力を手にしに行きましょう。

 

*ストーリー以外には何かないの?

あります。
普通に着せ替えをできる場所とそのコーデをミラクルニキをしてる皆にお披露目をする場所。後はプレイヤーvsプレイヤー(PvP(?))でコーデバトルをする場所、最後に人気投票みたいな場所です。
PvPは上記のコーデバトルと同様で力こそが全てだ。と考えて頂ければ結構なのですが人気投票みたいなところは投票者がプレイヤーなので普通にファッションセンスがいります。突然理性をもった人類にならなければならないので、正直ゴリラを続けていた身としては辛いですがこれはこれで超楽しいのでよかったら参加してください。
参加はタダだよ!損はない!!
他にもゲーム内でイベントがあったりTwitter企画があったりと盛りだくさんです。暇しません🌸

 

 

*最後に

Twitterに転がってるミラクルニキの感想ですが、ほぼ誇張表現はないと思います。マジであんな感じです。あんな可愛い雰囲気なのに修羅の国です、すごい。
もしもクスリとカケラでも笑っちゃった人がいたら是非プレイしてください。クスリとプレイ中もきます。
絵を描く人はファッションの参考にしてもいいと思います。私も最初はそんな理由で始めました。男性もの(中性的とゲーム内で表記されます)の衣装もたくさんありますしもろ男になる衣装もあったりします。
個人的には男女関係なく楽しめるんじゃないかと考えますがどうでしょうね。なんせコーデバトルはゴリラになることが必勝法なので。
ともあれ、この文章を読んでミラクルニキ気になるニキ〜となった方はプレイしてみてニキー🤗✨✨✨